紫陽花に思う君(ピンク)など四種追加

色乗せ写真素材の【Filter1】に『紫陽花に思う君(ピンク)』、『皐月への気付き(黄)』、『夢見た蒲公英(緑)』、『十字路の角から(青)』の四種類を追加しました。

どれもガラケーのSony S002で撮影して画面比4:3の長辺2048pxで掲載しています。

四五年くらい前まで使っていたカメラで写真を取るのが初めて面白いという感じでした。心に馴染むような作品ができたせいだったのかも知れません。

このカメラと共に天使のモノクロームも解説しました。使い出したのは七八年くらい前ですけど、それから何年かして写真素材を出すようになりました。

当時はホームページもガラケーで現在のウェブクロウとは又違うサーバーでしたし、パソコンのPicasaで写真は思い通りに編集できてもガラケーからアップロードしようとすると小さなものしか扱えなくて画質が下がって苦しい思いをしていました。

今でも電線なんか細いと直ぐに途切れたりしてサイズが小さくなると写真をホームページに載せるのは大変です。かつての苦しい思いを踏まえながらなるべく画質が下がらないように悪くてもぐちゃぐちゃにだけはならないように注意したいです。ガラケーならば未だしも大きなパソコンの画面で見ても耐えられるような水準で仕上げられると良いです。

追加された『十字路の角から』の縮小版で電線が途切れがちになってましてスマホで見るとぎりぎり大丈夫ですので、ガラケーならば全く問題はないですし、タブレットやパソコンではちょっと厳しいですけど、縮小版の640px以下のサイズ自体が無理ですので、粗が目立つものですからその中で考えればちょっと厳しくても出してみたくなります。

タブレットやパソコン、またはスマホでも壁紙ならば基本的には原寸大の2048px以上のサイズの写真素材を見たり、使ったりして貰えると画質は上がっていて相応しいと思います。

サイトの合計で素材数が八十点になりました。

http://agmn.webcrow.jp/filter1/

コメント

人気の投稿